スクリエ
- school reentry -
活動報告
Blog
You Tube に がんの子ども 復学支援 のチャンネルを作成しました。
お知らせ

 You Tube に がんの子ども 復学支援 のチャンネルを作成しました。

以下のアドレスからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/channel/UCDBNKVx62g8TA-hKEHCNApw

この動画は、少しでも小児がんの子どもの理解と復学支援に役立ててもらいたいとの願いから作成しました。復学支援に携わる方々が、それぞれの立場から、自らの経験を踏まえてお話してくださっています。小児がんのお子さんをお持ちの保護者や復学支援されてきた学校の先生、復学支援を視野に入れて治療を推進してこられた医師、学習支援活動に従事しているNPO法人代表者と4つの立場から構成しています。

この動画をご覧になられた様々な立場の方々が、ほっこり暖かい気持ちになり、思いやりと支援の輪が広がることを願っています。 そして、小児がんに関わらず、長期療養児の子ども達の復学支援は難しいと二の足を踏まずに、ぜひチャレンジしてみたいと思っていただけたら幸いです。